4時30分の朝活ライフ🌅コーヒーと思いつきメモ #続ける #ナニワ金融道

おはようございます

げんぞうです。

朝のルーティン

5時起床

カーテン

窓開け

アレクサで音楽流す

 A4用紙に思ったこと書き殴る

コーヒー入れながら読書と屈伸

お香つける

最寄りの神社の方角を向いて昨日に感謝、今日に挨拶、母と祖父に手を合わせる 

3分瞑想 

ブログを書く

 

やってます

 

今日は目覚めがそんなによくなくてうーんって感じでおきました

 

たまにそんな日があります

 

そんな日でも毎日やっていることを続けていたら

 

体がいつのまにか動いて

 

心もととのっていくような

 

SNSで見ましたが

 

瞑想するときは北を向いて行うと

 

地球の自転の影響で

 

なんかいいんだとか

 

うさんくさいに理屈がよくわからんけど

 

朝のルーティンに組み込んでみます

 

 

 

いつもどうり歯医者の愚痴書かせてください笑

 

昨日は歯医者でした

 

前回・前々回と麻酔打って治療していくことを告げられてましたが

 

なんと今回もなし

 

いつするんや

 

医者いわく現在の箇所が治療終わってないからだそう

 

ほんなら予告はせんといてください

 

期待してないけど変更するといやな感じするやん

 

説明もないし

 

パチンコの激アツ演出が外れたようなそんな感じ

 

うーん

 

歯医者変えようかな

 

そんなこと考えてます

 

 

 

現在加入しているサブスクを変更したことについて

 

現在入っているサブスク

 

ジャンプ➕

 

アマゾン

 

キンドルunlimited

 

です

 

嫁がネットフリックス加入しているので

 

それを兼用してる感じ

 

その前はdocomoのマガジンを契約してましたが

 

キンドル

 

youtuberの影響で変更しました

 

でもあんまり活用できていない気がするんだよね

 

端末を買うとまた変わるかな

 

現在はアイパッドで読むことが多いですね

 

Kindle買っちゃおうかな

 

悩みます

 



引き続き読んでいる漫画になります

 

やっぱりこれ面白いですね

 

絵の感じと内容のギャップ具合がとんでもない

 

法律がまだゆるかったのかな?

 

金融業界の仕事内容

 

金融って言っても闇金とかにあたるかもしれない

 

がしっかりわかる内容ですね

 

3巻まで読んだ感想は

 

連帯保証人という制度のすさまじさ

 

どんだけ人間味があって素晴らしい人でも

 

連帯保証人にだけはなってはいかんなって感じがします

 

そしてお金を返せなくなってからの人がどう動くのか

 

いろんなパターンで書いてあるのもとても面白い

 

ある人は夜のアルバイト

 

ある人は違法スレスレというかアウトなことをやって稼ぐ

 

ある人は恋人に体を売ってもらう

 

うーんすさまじい

 

でもそれを含めて主人公の務める社長が

 

「人間はどこでもなんでも慣れる」

 

みたいなこという

 

この言葉が真理な感じしますよね

 

生活水準を落とせば人間はどうとでも生きていけるんだろうなと

 

自分も結構貧乏な生活していたので

 

それを思い出しました

 

人間は弱いし強い

 

そんなこと考えさせらる漫画です

 

絵柄はとんでもなく昭和ですけどね

 

それも味になっているように思います

 

 

漫画の感想は以上です

 

あとnotionの使い方の本も読み放題の中に入ってて

 

使いこなしてみたいと思っているところです

 

今日も穏やかにぼちぼち頑張っていきましょう