4時30分の朝活ライフ🌅コーヒーと思いつきメモ #続ける #

おはようございます

げんぞうです。

朝のルーティン

  5時に起床する

⭕️ カーテン開ける

⭕️  窓開ける

⭕️  アレクサで音楽流す

⭕️ 洗濯畳み

⭕️    A4用紙に思ったこと書き殴る

⭕️    コーヒー入れながら読書と屈伸

⭕️    アロマキャンドルに火つける

⭕️  最寄りの神社の方角を向いて昨日に感謝、今日に挨拶、母と祖父に手を合わせる 

⭕️   3分瞑想 

  ブログを書く

腕立て30回 new

シャワーついでに風呂掃除

 

今日から新学期ですね

 

いよいよ始まりますよ

 

緊張します

 

モチベーションはとても低くてすーんっとしている感じです

 

やる気をあげるためというよりは目の前のタスクを淡々とこなして

 

いい仕事の流れを作っていけたらと思ってます

 

仕事に使える時間をどれだけ効率的にこなすか

 

2年目となる今日からの1年間がけっこう勝負の年なのかなと勝手に思ってます

 

残業するのはしょうがないけども

 

自分の働き方を決めるのは自分

 

職場の関係性もほどよく保ちつつ

 

自分のやりたいこともできる

 

家庭のこともできる

 

趣味にも取り組める

 

そんなやつになります

 

それが自分の軸かな

 

仕事を最優先になるべくしない

 

めっちゃ叩かれそう笑

 

まあぼちぼちですね

 

自分を保つ、変える所は変える

 

 

 

話は変わりまして先週末嫁が里帰りしました。

 

実は5月の半ばごろにベイビーが誕生予定です

 

生活環境も一変してしばらくは独身貴族

 

ここでだらけるか効率よく過ごせるか

 

頑張っていきましょい

 

ご飯もちゃんとするし

 

片付け掃除も丁寧に頑張りたいですね

 

今住んでいる部屋も変えていかなんです

 

赤ちゃんが過ごしやすい部屋へチェーンジ

 

今日はそんな感じ

 

あ、ジャンプ➕でヒロアカが

 

全話無料で読めるみたいですよ

 

これは読まないとね

 

自分の時間の使い方、ずっと考えていきたいです

 

こんなふうにブログ書くだけでさっきよりも仕事のモチベが上がってます

 

人間って単純だよね

 

いろいろ難しく考えてはいけないのかも

 

丁寧に過ごそう