4時30分の朝活ライフ🌅コーヒーと思いつきメモ #続ける #ナニワ金融道

おはようございます

げんぞうです。

朝のルーティン

5時30分に起床する

⭕️ カーテン開ける

⭕️  窓開ける

⭕️  アレクサで音楽流す

⭕️ 洗濯畳み

⭕️ A4用紙に思ったこと書き殴る

コーヒー入れながら読書と屈伸

アロマキャンドルに火つける

⭕️  最寄りの神社の方角を向いて昨日に感謝、今日に挨拶、母と祖父に手を合わせる 

⭕️   3分瞑想 

⭕️ ブログを書く

腕立て30回 new

シャワーついでに風呂掃除

できました


今日はちょっと朝寝坊で5時30分起きです。

寝坊が多いですね笑

もしかしたら毎日4時30分起きは体によくないのかなとか思ったり

早く寝るだけでいいんですけどね笑

そういえばドコモマガジンを解約して

Kindleの読み放題サービスに加入したんです。

それで読み放題の漫画読みはじめてて

これです。

ナニワ金融道

おもろい

何がおもろいかって

内容はけっこうえぐい話なんです

どう金を回収するのかがメインなんですが

貸す側の目線

借りる側の目線

心情がすごくわかりやすく書かれている

時代背景もあるからなのか

借金してもなんとかなるぜってのが基本にあるから

暗いはずなのにどこか明るいという

でもヒヤヒヤするという

人間らしさを感じられる漫画です

お金の価値は人それぞれって言いますけど

借りた側が必死の思いで集金したお金で

貸す側が入社祝いに飲みに行くという構図がなんとも

お金についてとても考えさせられます

たかがお金、されどお金って感じかな

ちなみに私はお金大好きです笑

まだ2巻までしか読めてないので寝る前に1巻ずつ読んでいきたいですね

昨日は生暖かい天気でしたね

今日もあったかいみたいので

体調崩さず元気に過ごしていきましょう

仕事が本格的にスタートすると1週間が長く感じますね

はよ今週終わらないかな笑

あとこれも読みはじめてます

まだまだ読み進めてないのでしっかり読んでから感想書けたらいいですね!

ファイティーン!