4時30分の朝活ライフ🌅コーヒーと思いつきメモ #続ける #読書#軸

おはようございます

げんぞうです。

朝のルーティン

⭕️  4時時30分に起床する

⭕️ カーテン開ける

⭕️  窓開ける

⭕️  アレクサで音楽流す

⭕️ 洗濯畳み

⭕️    A4用紙に思ったこと書き殴る

⭕️    コーヒー入れながら読書と屈伸

⭕️    アロマキャンドルに火つける

⭕️  最寄りの神社の方角を向いて昨日に感謝、今日に挨拶、母と祖父に手を合わせる 

⭕️   3分瞑想 

⭕️ ブログを書く

腕立て30回 new

シャワーついでに風呂掃除

できました

今日はとても余裕のある朝を過ごすことができている気がします

 

毎日のブログはMacBookで書いているのですが、毎日バッテリーが切れているのは何でなんでしょう?

 

寿命なのかな?

 

iPadでもストレスなく書けそうなのでこっちでやってみます!

 

ブログ書く時はフリック入力とキーボードどっちが良いのかも誰か教えてほしい!!

 

最近読んでる📕ご紹介します

こやつ

森岡さんの本は

USJのことが書かれているものが有名ですよね

興味があったので買ってみました

 

いきなりぐさりとくる内容

就活する娘さんへの虎の巻ということで執筆というより家内のために書いた📕みたいです。

 

いきなりぐさっとくる言葉

 

軸を持て

 

自分にはないから刺さったんだと思います。

 

軸があればどんな仕事を選ぶのかあみだくじでも大丈夫

 

なるほどですね

 

私の軸はなんだろうって朝から考えてました

 

1人で仕事したいみたいです笑

 

今の所ですよ!

 

まぁすぐ軸ってこんなことです!

って言えるのも変だと思うのでじっくり考えたいですね

 

人の役に立つことは今後も続けたいので

 

そこも軸かな

 

あとは自分の特徴

 

マイナスでもプラスに捉えて

 

宝物と表現されてます

 

そこを伸ばし続ける努力が必要とのこと

 

特徴かー

 

私の特徴ってなんだろ

 

考えさせられます

 

興味のあることへの集中力が高いのかな

 

収集癖

 

新しいもの好き

 

パソコンとかユーモアのあるの好きとか

 

寝たらだいたいスッキリしてる

 

すぐ行動できる

 

うーんこんなとこかな

 

軸と宝物意識して仕事やっていきたいですね

 

宝物は磨かないと比較対象になったとき弱いと

 

自分の好きなことって大事みたい

 

まずは自分を好きになることからやってみよう

 

そんなこと思いました

 

今日は週末ですね!

 

あったかい日が続くみたいなので体調気をつけて頑張りましょ!