4時30分の朝活ライフ🌅コーヒーと思いつきメモ #続ける #朝30分のウォーキング#ハイキュー

おはようございます。げんぞうです。

朝のルーティン

⭕️ 4時30分に起床する

⭕️  30分ウォーキング new!

⭕️ カーテン開ける

⭕️  窓開ける

⭕️  アレクサで音楽流す

⭕️ 洗濯畳み

⭕️  コーヒー入れながら読書と屈伸

⭕️  アロマキャンドルに火つける

⭕️   3分瞑想 

⭕️ ブログを書く

  A4用紙に思ったこと書き殴る

  シャワーついでに風呂掃除

できました。

 

昨日は祝日だったのでとりあえず朝のルーティンはしないことにしてます。

 

基本ブログを書くのは平日だけ!

 

昨日は寝る前にリール動画に出てきた

 

朝1時間のウォーキングで人生変わった!

 

て動画見たので朝から歩いてみました。

 

2〜3年ぐらいはウォーキングを習慣にしておりましたが、ここ最近ご無沙汰だったので近くの海岸線までいってきました。←おしゃれ!

 

4時40分ごろに出たけどシンプルに暗くて外全然見えない!

 

田舎なので歩く時間は検討したほうがよさそうですね。

 

ここ最近はいろんなことが周りであっているので心がそわそわしてるなと歩いて思いました。

 

自分はADHD傾向が高めのおっさん、特に注意散漫が強い。ですが、ちょっとでも環境変わったり新しいことがあるとそのことが頭をめぐりぐるぐるしちゃいます。

 

ここに心や体の疲れが入っちゃうともう大変

 

心ここにあらずって感じで放心しちゃう

 

人間なにかしら特性はあるとは思いますけどね

 

ほんと教員で自分の仕事しっかり把握できてる人はすごい!私も教員なんですけど

 

ただ歩くしか作業がないって環境

 

一つのことだけしかできない環境をあえて作るのは大事

 

特別支援的な考えですけどね

 

自分のことを向き合って考える時間を少しでも増やしていきたいです

 

30分のランニングはそんなことを考えさせてくれました

 

人事がありまして異動して出る人、入っていく人も発表されてます

 

正直だれがどこに行っても仕事は特に変わらないから興味ないんですが、そわそわ感が伝わってきてなんとなくつかれちゃいますよね

 

 

 

 

最近ハマっているものを紹介します。

 

アニメ「ハイキュー‼️」にはまっとります。

 

きっかけは妹と一緒に映画を見たこと

 

私は小学校1年生から父の影響でずっと週間少年ジャンプを読んどりました。

 

ダイの大冒険とかがまだ連載されてのを覚えてます。

 

ワンピースとかナルトとかブリーチとかハンターハンターとかリアルタイムで読んでた黄金世代です。自称

 

もちろんハイキューも読んでました。

 

全部一回目を通して評価、考察することを習慣にしてました

 

ハイキューの作者はこの前に学校の怪談系のぬーべー路線の漫画をたしか書いてました。

 

これが個人的にはうーんって感じだったのです

 

しばらくしてから新連載でバレー漫画としてスタート

 

前作から180度の路線変更にびっくりして読んでました

 

めっさおもろかったんですが、連載が進むにつれ某少年探偵団漫画並みに文章が多くなってきました。

 

そこはなんとか読めてたのですが、試合どこまで進んでいるのか把握できなくなっちゃって熟読?するのをやめたって経歴があります。

 

話をざっくりさせるとなんとなくシナリオ知ってたけど詳しくは覚えてなかったってこと

 

映画めっさよかった!!

 

アニメのほうがしっくりきてるのかな?

 

ライバル高校のほうにスポット行ってる感じもすごくよかったです。

 

カメラワークと音楽とか

 

師匠枠の絆とか

 

お腹いっぱいいい映画見たって感じでした

 

ということでアニメのシーズン1から見始めたのですが

 

まぁおもろい

 

試合終盤に差し掛かった際のドキドキ感はオリンピックとか見てる感じで手汗びっちゃり

 

ライバルもやばいし味方もやばいし

 

煽るし煽られるし

 

ドラゴンボール並みの戦闘描写がたまらんです

 

ただいまシーズン3で早く全部見て映画をもっかい見るまで行きたいですな

 

ということで今日はこれまでにしたいと思います

 

思ったことを淡々と書いているだけなので脈絡もなくすいません

 

しばらく書いてたら構成とかも上手になってくると思うので長い目でみたげてください

 

また