4時30分の朝活ライフ🌅コーヒーと思いつきメモ #続ける #元同僚の結婚式

おはようございます、げんぞうです。

まずは朝のルーティン

⭕️  4時30分に起床する

⭕️ カーテン開ける

⭕️  窓開ける

⭕️  アレクサで音楽流す

⭕️ 洗濯畳み

⭕️ A4用紙に思ったこと書き殴る

⭕️  コーヒー入れながら読書と屈伸

⭕️ アロマキャンドルに火つける

⭕️  最寄りの神社の方角を向いて昨日に感謝、今日に挨拶、母と祖父に手を合わせる 

⭕️   3分瞑想 

⭕️ ブログを書く

腕立て30回 new

シャワーついでに風呂掃除

今日はルーティンの順番を変えてメモ書きをはじめのほうにやってみました

頭の中の思っていることをひたすら書き続ける

書いていくと思考の散らかり方がすごいわかる笑

なんとなく自分が最近の日常にイライラしている理由がわかった

自分の頭を整理できていない状況にイライラしちゃう小皿人間なので

何も邪魔されずにこんなことができる朝の時間はすごく大事だなと改めて思った

朝活ありがとう

そして今日は1冊読破しました。

続ける思考

こやつ

これでアップできるかな

いい本でした

前回も紹介したと思うけど

働き方

考え方

すごく理想的

私は一人で過ごすのが好きで、同じような人に共感しちゃうんだなと思える本でした。

ぜひ読んで影響受けて一緒に朝活しよう

コーヒーを淹れる時間しか本を読んでいいないので、もっとルーティンを改善していきたいですね


昨日のブログで送別会のことを書きました


今日は23日にあった結婚式のことについて書きます


元同僚の結婚式に嫁と一緒に参列してきました

楽しかったですよ

楽しかったですが

実は昨年私も挙式しちゃってるせいで変な視点で見てしまいました

あ、ここ手作りだなとか

ここの式場と自分たちの式場にこんなちがいがあるのかとか

フロア貸切なのかーとか

天気でここが変更になったんだろうなとか

そんなことばかり考えてました

これはよいことなのか悪いことなのか笑

まぁ楽しんでますよね笑



結婚式って嫁が主役で

そのサポートを旦那と親とか親族が取り囲んで

呼ばれた人たちがあったかくそれを見守る

これが私の考える結婚式への勝手なイメージです

私が思ってる結婚式のイメージより、旦那が目立ちすぎてた笑



そこがちょっと嫌だったという私のわがまま笑

人の結婚式に口だす性悪さがでてしまった

直接は言ってないからセーフでしょ

ブログに書かせてください笑

でも終盤はやっぱ感動するし

呼ばれてとても嬉しかった

ありがとうでございます

でも写真と動画ほとんどとってないという笑

書きながらどっちやねんて感じ

どんな場所や状況であっても、相手に不快感を与えないのはすごく大切なことだよねって

過ごし方・立ち振る舞いを考えたい。そうふかく深く思った平成元年生まれでした