4時30分の朝活ライフ🌅コーヒーと思いつきメモ #続ける #送別会

おはようございます、げんぞうです。

朝のルーティン

4時30分に起床する

→5時30分起床

⭕️ カーテン開ける

⭕️  窓開ける

⭕️  アレクサで音楽流す

⭕️ 洗濯畳み

⭕️  コーヒー入れながら読書と屈伸

⭕️ アロマキャンドルに火つける

⭕️ 最寄りの神社の方角を向いて昨日に感謝、今日に挨拶、母と祖父に手を合わせる new

⭕️   3分瞑想 

⭕️ ブログを書く

腕立て30回 new

A4用紙に思ったこと書き殴る

シャワーついでに風呂掃除

はい、4時30分におきておりません。笑


ついでに昨日は仕事休みもらっておりましたのでさぼっていました。

また今日からぼちぼちやっていきます!!


22日金曜日からいろいろあったので適当に書きます。

22日は少し早めの退任式と送別会でした。

これまで一緒に働いてきた方の最後の言葉や長い教職員生活を終えた方の言葉というのはやはり心にしみます。

いろいろありましたが一緒に働いてよかったなと思うことがほとんどです。

新天地でも頑張ってほしいですね。

でも私はあの空気はそんなに好きじゃない、というか真面目に話すことを強制されているようですごく嫌です笑

明日が来ることは当たり前じゃないということを頭に入れて授業一つ一つを大事にしていきたい

異動する若い先生がこんなこと言ってました。もっといいこと言ってた気がするけどこんな内容

すごく真面目で生徒思いで仕事のためなら残業上等って感じの先生です

組織としてはものすごく欲しい人材でしょう

でも私はそんなに頑張れないなとすぐ線引きしちゃう

過労で休んでいる先生たちを知っているから

仕事への責任感でずっとピリピリしている先生を知ってるから

心や体を労ってあげてほしいなと勝手に思ってます

どんな働き方をしたいかって話で

優先順位って話で

価値観ちがう人との折り合いをつける方法が下手だなといつも自己分析してます

漫画とかゲームとかだと優先できるのに笑

こんなこと考えているやつは多分教員失格だけど

教員全員が全員熱血先生だったら多分おもんないし多様性ないよね

っていう逃げ道笑

自分のやることやってさっと帰りたいのが本音ですよね

上手に仕事していきたい

退任式はそんなこと考えてました

送別会は50代女性のマッチングアプリの活用方法と合コンとお見合いについて

3時間ぐらい話聞いてたことしか覚えてない笑

自分のプロフィール恥ずかしいからメガネとマスクしてるらしい!

それでもマッチするからマッチングアプリの需要はほんとすごい!

まぁ面白かったんだけど

二次会にも行って普段話せない上司の方達とも何気ない話ができたのがよかったですね

地元が一緒の人とかハイキューにハマってたとか話してみないとわからないことだらけですよね

最後までご一緒したかったけど、次の日に結婚式入ってたのでしょうがなく帰り

また遠方で仕事しているので酒も控えてました

大人になったなー

今日から仕事再開

今日はデスク整理がメインかな

はよ終わったらはよ帰ろうっと