4時30分の朝活ライフ🌅コーヒーと思いつきメモ #続ける #母の死別

おはようございます。

 

今日からまた朝起きブログ再開します。

 

3日目から大きく更新期間が伸びちゃいました。

 

毎日続けるって自分で言ってたのに何してんのって感じですが…

 

色々あったのです。

 

とりあえず

 

朝のルーティン

 

 ⭕️ 4時30分に起床すること

 ⭕️ カーテン開ける

 ⭕️  窓開ける

 ⭕️  アレクサで音楽流す

 ⭕️ 洗濯物たたみ

 ⭕️  コーヒー入れながら読書読書と屈伸

 ⭕️  アロマキャンドルに火つける

 ⭕️   3分瞑想 

 ⭕️ ブログを書く

 ⭕️ A4用紙に思ったこと書き殴る

   シャワーついでに風呂掃除

 

はできました。

 

実は3月7日に母が亡くなりました。

 

大腸がんでした。

 

半年前からステージⅣの余命宣告を受けてました。

 

いい母親とは言えなかったですが

 

バツイチで3きょうだいを育ててくれましたし、

 

葬儀には家族葬にもかかわらずたくさんの友人や関わった人たちが来てくれました。

 

本当に感謝です。

 

 

母のこと知らないことだらけだなとそのときになって思いました。

 

父と母が離婚した理由もわかりません。

 

知りたくないというの表現のほうが適切かも

 

だいたい予想はついていますが答え合わせしたくないって感じです。

 

そして兄弟のありがたみをすごく感じた1週間でした

 

妹がたまたまフリーターだったのでここ最近は毎日積極的にお見舞い行ってくれました

 

弟は嫁さんが入院することなって赤ちゃん連れて帰ってきてる大変な状況だったけど

 

場が明るくなった

 

あとは祖母が心配ですね

 

母と祖母は歳が離れた友達みたいな関係性でした。

 

母が亡くなってからやったことは

 

葬儀場の決定

 

親族へ連絡

 

葬儀の運営や準備

 

書類の提出

 それぞれの市役所

 病院

 保険会社

 

あれ、あんまりない

 

めった大変だった記憶はあるのにな

 

財産調査やら籍の書類やらまだ終わっていないことも山ほどあります

 

母はお金関係弱くて借金やらいろんなところにお金を借りてましたので

 

財産破棄っちゅう手続きをしようと思ってます

 

誰か詳しい人教えて欲しいな。

 

半年がタイムリミットみたいなのでぼちぼちやっていきたいな

 

仕事も、15日が卒業式でした。

 

通夜や葬儀関係で14日までお休みいただいてたので、なんとか当日転がり込んで職場に行けた感じでした

 

高等部の3年生を担任していたので、何としてでもいかねばという気持ちでした

 

結果行けてよかった

 

卒業式はいいものですね

 

そんな怒涛の日々を過ごしていました

 

イレギュラーな日々でも決まったことを淡々とこなすことで

 

落ち着ける自分がいることに気付きました。

 

今週のワンピースのこととかユニコーンオーバーロードのこととか書きたかったけどまた明日にしたいと思います。

 

ならまた。