4時30分の朝活ライフ🌅コーヒーと思いつきメモ #続ける #特別支援#ユニコーンオーバーロード

2日目にして早速寝坊するというやつ笑

しかしあらかたのルーティンは済んだぜ

 ❌ 4時30分に起床すること

 ⭕️ カーテン開ける

 ⭕️  窓開ける

 ⭕️  アレクサで音楽流す

 ⭕️ 洗濯物たたみ

 ⭕️  コーヒー入れながら読書読書と屈伸

 ⭕️  アロマキャンドルに火つける

 ⭕️   3分瞑想 

 ⭕️ ブログを書く

   A4用紙に思ったこと書き殴る

   シャワーついでに風呂掃除

 

昨日は仕事でとても疲れました。

なぜか

3月はとにかく忙しい

書類そんなにいる!?てぐらい書類作らなん

しかも書き方やら表現方法やら独特です。

同じ自治体でも学校によって大事にしたい所が変わってきます。

書くのがとにかく苦手な私は書き上げることを目標にして

上司やら同僚やらにチェックしてもらうの前提でやってます笑

それでも何度かラリーがあってやっと完成

これだけの仕事ならまだいいのですが、9時〜15時30分までは

児童生徒対応しつつ、授業準備しつつ、何かとマルチタスクを求められる日々

楽しいですけどね、いいんですけどね

 

さらに求められるのがチームワーク

受け持ったクラスを教員2人や3人で見ることになるのが基本ですが

このメンバーで1年間やっていきます。

ここでの人選が全てといっても過言ではない。

下手したら家族よりも長い時間を過ごすのだから…

想像してほしい

自分がちょっと苦手だなと思う人と朝8時30半〜17時まで同じ空間一緒にいる

さらに児童生徒のこと、仕事について話合う必要がことがあること

 

わーお

繁忙期はさらに接触増えてきます

 

人間関係は適切な距離感が大事と言われますが、それができないのはつらたんぴえん

 

私は自己中かつ集団行動苦手なのでこれが一番つらい

 

この関係性をそつなくこなすのが一番の専門性じゃないかとつくづく思います。

 

やってる人はやってる。

 

こんな人になりたいけど心が持たないなと悩んどります。

 

何かアドバイスあれば欲しいですね。

 

 

 

明日Nintendo Switchで発売されるユニコーンオーバーロードがめっさ楽しみです。

 

青春時代のゲームFE烈火に剣を思い出す体験版でした。

 

ジェイガンマーカス枠のイケおじが強いんだけど使いたくないのわかる人います?

 

同じ部隊の人も経験値もらえるのがとっても親切仕様!

 

部隊編成にたくさん悩ませていただきまっす!

 

まだシレン6の真髄クリアできてないけど完全浮気

 

うひょーい

 

 

この文章を書きながら気持ちがスッキリしている自分に気づく。笑

 

朝からのブログはいいルーティンですね!

 

ならまた