4時30分の朝活ライフ🌅コーヒーと思いつきメモ #続ける #人事#ハイキュー

おはようございます、久しぶりです。

げんぞうです。

まずは朝のルーティン

4時30分に起床する

→4時50分

⭕️ カーテン開ける

⭕️  窓開ける

⭕️  アレクサで音楽流す

⭕️ 洗濯畳み

⭕️ A4用紙に思ったこと書き殴る

コーヒー入れながら読書と屈伸

⭕️ アロマキャンドルに火つける

⭕️  最寄りの神社の方角を向いて昨日に感謝、今日に挨拶、母と祖父に手を合わせる 

⭕️   3分瞑想 

⭕️ ブログを書く

腕立て30回 new

シャワーついでに風呂掃除



昨日から新生活スタートでしたね。

ニュースは明るい雰囲気でいろいろ話してますけど

環境の変化ってなかなかしんどいとこあると思います。

私もそうです。

昨日の会議で自分の1年間の配置や仕事内容のだいたいがわかりました。

以前にも書かせてもらってますが、特別支援学校の性質として

一緒のクラスや授業を受け持つ先生と過ごす時間がほとんど

それこそ勤務時間はほぼほぼ一緒

大変な先生と一緒なら大変な一年に

素晴らしい先生と一緒ならとても勉強になる一年に

そんな感じです

ちなみに去年はトータルで考えると大変でした笑

今年はどうかというと…大変そうなんです

去年組んでた

ワンピースで言うなら50代後半のルフィみたいな淑女と

同じ学年を担当することになりました

ルフィは良く例えてですね

伝わるかはわかりませんが笑

今年はそんな大変そうな先生をフォローするために

みんなで支えていこうって配置になってます

1対5みたいな感じ笑

人事なので1個人が判断することではありません

物申すことも基本はなしでしょう

ただ

去年のフォローをし続ける毎日がまたやってくると思うと

頭がぐらーっと重くなりました

昨日晩御飯食べるまでずっと元気なかったです笑

今は気持ちの切り替えだいぶできてるかな!

今の自分の脳みそにその人のためのリソースを使ってるのがもったいなって感じに思えてきました

人事ってバランスが大切らしいので

いろんな思惑があってからのそんな配置なのでしょう

そんなことよりも楽しいことをポジティブに考えていきたいと思います

応援よろしくお願いします笑

同じ学年になったその他の先生方はほんと素晴らしい方ばかりなのでみんなで支えていきたいですね

なんでこのブログでこんな宣言をしたのかわからないけど文章にするとやっぱり気分スッキリしますね

本業なのは担当になった生徒の授業とか教材作りなのでそっちを頑張ろう



そういえば

先週またハイキュー‼️の映画見てきました。

映画→ネトフリでアニメ→映画

という完璧ムーブメントで

ハイキューというエンタメしゃぶってます笑

その後は考察動画でさらにどっぷりという感じ

毎週ジャンプで読んでたはずなんだけど当時全然はまってなかったのはなんでだろうと考えると

ジャンプ漫画にしては説明やセリフの文字が多かったことを覚えてます

文字の多さが悪いことではないのです

ただ読むテンポとしてはどうしても遅くなるので

他の漫画と比べてしまっていたのではないかという考察

ジャンプ➕で無料公開中なので2〜3話読んだのですが

やっぱり文字が多い印象

アニメ化して化けたんですかね

私の考察なんで気にしないでください

とりま映画が面白かったってことで

おんなじシーンで泣きそうになった笑

一番好きなのは猫又監督と鵜飼前監督のテレビ越しの握手

あそこはほんとやばい

漫画だと因縁のきっかけとなる回想シーンからゴミ捨て場の決戦がスタートするみたいですね

そこを踏まえたらもっと泣きそう笑

今の推しは音駒のリベロです



以上コンクリート出身げんぞうでした‼️

皆さん今日もぼちぼちがんばりましょう‼️